2007年10月07日

明日は出港?

11時現在の奄美地方の天気予報では、明日の波の高さが2〜4mとなっているので、明日はフェリーが運行できるでしょう。

明後日はまた店頭に生鮮品がならびそうです。(^_^)

明日欠航になるとまた生鮮品が買えない…(-。-;)

土日はさんでその前後にフェリー欠航や抜港はきつい〜(-。-;)
posted by タヌキオヤジ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

フェリー抜港

今日のフェリーは抜港になったそうです。

これから台風が北上すると風の影響がもっと強くなるので、来週の月曜日にはフェリー欠航になる可能性があります。

心配していたことが現実になりそうです。

進路を変えて中国に行けばいいのにな〜
posted by タヌキオヤジ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

台風15号接近中

台風15号が近づいています。

まだ風は強くなってませんが、だいぶ波が高くなっています。

明日は波が5〜6メートルの予想になっているので、フェリーが抜港か欠航になる可能性が高いですね〜

また食料品が不足しそうです(-。-;)

明日にでも買い出しに行かないと…
posted by タヌキオヤジ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ジャッジ

ジャッジ.jpg今週末か来週末から某国営放送で「ジャッジ」というドラマが始まるそうです。

ロケ地が奄美及び喜界島になっていたので紹介しておきます。
posted by タヌキオヤジ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

Shyライブ

Shy.jpg今週末の日曜日にSABANIでShyのライブがあるそうです。
と言ってもShyが何者かも知らない私は何もコメントができません(-。-;)
posted by タヌキオヤジ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

台風15号発生

沖縄の南方にあった熱帯低気圧が今日台風になりました。

今のところ太平洋高気圧が張り出している影響で奄美群島をよけて台湾方面に行くような進路になっていますが、今後の気圧配置によっては直撃するかもしれません。

今週末あたりがやばそうです。

またフェリー欠航か?
今週もまた買いだめしないとな(-。-;)
posted by タヌキオヤジ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

喜界高校野球部予選負け

先週行われた高校野球鹿児島県大会で喜界高校野球部が樟南と当たり、負けたそうです。
夏の大会ではいい所まで行っていたのに残念ですね〜
posted by タヌキオヤジ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

湾小学校運動会

今日は湾小学校で運動会がありました。

特に見に行くことはしませんでしたが、図書館に行くついでにのぞいてみたら、子供達が元気に走り回っていました。

道路の上には同じように覗いてる人が数人いました。(^_^)

来週は町民体育祭があるので、学校の運動会は無さそうですが、他の学校はいつやるんですかね〜?全然情報が入って来ない(-。-;)
posted by タヌキオヤジ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

産婦人科医半減!

奄美市の県立大島病院で産婦人科が10月1日から医師4人体制から2人体制になるそうです。続きを読む
posted by タヌキオヤジ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ガソリン値下げ

今日ガソリンを入れた時に気がついたんですが、いつの間にか値下げされていました。

いつから値下げしたのか聞いたら、今月1日から値下げしたそうです。

わずか3円ですが、値下げは嬉しいですね〜(^_^)
posted by タヌキオヤジ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

