2008年11月09日

わんぱく相撲

今日は町立体育館前の土俵でわんぱく相撲があったので見に行ってきました。続きを読む
posted by タヌキオヤジ at 22:00| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ジャッジU

ジャッジ2.jpg10月25日からNHKの土曜ドラマで「ジャッジU」が始まるそうです。

今年の夏に喜界島にロケに来ていたドラマです。

スギラビーチと湾港がロケ地になっていたということです。

Tを見ていないので、話がつながらないと思いますが、見てみたいと思います。^^
posted by タヌキオヤジ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

町民体育祭

この間の日曜日に町民体育祭に行ってきました。続きを読む
posted by タヌキオヤジ at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

町議会議員選挙

この間の日曜日に町議会議員選挙がありました。

今回は4人の現職が引退して、5人の新人が新たに立候補し、議席数14人のところに15人が争う状況でした。
posted by タヌキオヤジ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

三笠フーズの事故米

先日三笠フーズの事故米が喜界島酒造にも売りつけられていたというニュースがありました。
その後何もニュースが無いので心配していたんですが、市場に出回っている商品には問題ないようです。続きを読む
posted by タヌキオヤジ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

夏川りみコンサート

natukawa.jpg

来週の月曜日、8月18日に「夏川りみ×アコースティック・パーシャ」というのが喜界町体育館で午後6時から開かれるそうです。

前売り券は大人3800円、小〜高校生1500円、当日券は500円増しだそうです。

夏川りみよりも、アコースティック・パーシャの方に興味があるんですが、三弦、島太鼓、琉笛等で構成されたグループらしいです。
posted by タヌキオヤジ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

夏祭り相撲大会

相撲大会行ってきました〜

続きを読む
posted by タヌキオヤジ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

夏祭り

maturip.jpg来週末8月2〜3日夏祭りが行われます。


続きを読む
posted by タヌキオヤジ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ガソリン価格

今月に入ってから値上げ後初めて給油してきました。

なんと1リットル220円に値上がりしていました。

都市部では1リットル170〜175円位で「高い!」なんて言ってるようですが、そういう人たちには島のガソリン価格を実感させてあげたいですね〜

離島だけ税金免除とかならないですかね〜?そしたら20円くらいは安くなるはずなのに・・・
posted by タヌキオヤジ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

喜界高校野球部敗退

さっき鹿児島工業との試合が終わりました。続きを読む
posted by タヌキオヤジ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

喜界高校野球部ベスト8進出!

昨日奄美高校との試合で喜界高校が勝ちベスト8に進出しました。

なんでも、喜界高校がベスト8に残るのは10年ぶりだとかで、明日の試合には、全校生徒が応援に行くそうです。

うちの職場にいるOBも応援に行くとかで、あちこちに連絡してました。

さらに、募金活動まで始まりまして、高校生の子供を持つ親に旅費の支援をするみたいです。

町では特製の帽子を作って、その売り上げを遠征資金にしているとかで、お祭り騒ぎみたいになっています。

明日の試合は鹿工(第1シード)が相手だそうですが、そこに勝てば甲子園も見えてくるということで、凄い盛り上がりです。

明日の試合の結果がわかったらまた書き込みますね〜

もしも、載せてほしい情報などありましたら、コメントお願いします。
posted by タヌキオヤジ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ジャッジ2ロケ

roke2.JPG今日用事があって湾港の方に行ったときに、「NHKがそこでロケしてるらしいよ〜」という話し声が聞こえたので、用事が終わってからいってみると、防波堤の所でロケやってました。

この間からロケ隊が来ているという話は聞いていたのですが、見たことはありませんでした。職場の同僚は「スギラビーチの方で浅野温子を見た。」と言っていましたが・・・・

今日は浅野温子がいたかどうかはわかりませんでしたが、一応写真を撮ってきましたので、アップしておきます。

posted by タヌキオヤジ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

しま興し祭り

maturikanban.jpg
今日の午前9時30分から自然休養村管理センターで「しま興し祭り」があったのでいってきました。

maturiutanosuke.jpg式典が約1時間あった後、講演会で三遊亭歌之介師匠が「私のプラス志向のすすめ」と題して講演を行いました。

暇だったので、聞いていましたが、プラス志向という話よりも、「気力を充実させて、元気に生きましょう」という内容でした。

午後からは各種演芸の舞台発表があり、その後わくわく抽選会がありました。今年は1等冷凍庫、2等自転車、3等電子レンジ、4等電磁調理器、5等ミネラル浄水器、その他JAL航空割引券、お米等がありました。
私は外れましたが、1番違いでお米を当てた人がいました。

受付でもう1番早く受け取っていれば・・・・^^;


maturiroten.jpgそのほかに外では展示即売会が朝から夕方までありました。

maturigyuudon.jpg覘いてみましたが、特に欲しい物も無かったので、昼飯に黒毛和牛の牛丼を食べてきました。けっこう美味かったです。^^

2008年05月23日

入梅(梅雨入り)

昨日奄美地方が梅雨入りしたそうです。

その影響でしょうか、昨日は雨が降ったりやんだり、今日は朝から曇りで、かなりの湿度になっていました。(我が家の湿度計で78%)

今月の初旬あたりから、パンに黴が発生したり、洗濯物の乾きが悪くなっていたので、そろそろかな?とは思っていましたが・・・

早く梅雨明けになってほしいものです。ちなみに明日から3日位は雨の予報になってます。
posted by タヌキオヤジ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

米村でんじろう氏来島

yonemuradenjirou.jpg5月23日の金曜日にテレビで有名な「米村でんじろう」氏が来島するそうです。

町立体育館で午後7時から「サイエンスショー」をやるそうです。

入場料金は大人2500円、高校生以下1500円、小学生以下(6歳以上)1000円だそうです。

ちょっと高いので、行くかどうか考えているところです。−−;
posted by タヌキオヤジ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

みやげ物センター移転

みやげ物センター.jpg先週の金曜日、2月1日に空港通りのみやげ物センターが移転して新しくオープンしました。

続きを読む
posted by タヌキオヤジ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

初夏?

今日というか、昨日の喜界島の気温は24度まであがりました。

先週は北海道(江丹別でしたっけ?)でー34度を記録したということですが、喜界島も寒くなり、15度前後と冷え込みました。

しかし、今週は一転初夏のような陽気です。

寒いより暑い方が好きなので、これからもっと暑くなると嬉しいですね〜。^^

しかし、今週の奄美地方の週間予報はほとんど曇りなので、あまり暑くならないかも・・・
posted by タヌキオヤジ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

寒気団!

昨日から寒気団が日本列島全体を覆っているという天気予報をやっていましたが、喜界島でも最近急に寒くなってきました。

先週はもう少しで夏日にカウントされるような23度まであがりましたが、今週に入ってから20度を割り込み、昨日、今日は15〜16度です。

長期予報では暖冬だったと思うのですが、寒気団の張り出しが強いのですかね〜?

この寒さがいつまで続くかわかりませんが、喜界島ではすでに菜の花が満開になっています。

もうすぐ春ですね〜^^

早く暖かくなってもらいたいものです。
posted by タヌキオヤジ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

総文祭

soubunsai.jpg総文祭なるものが今週の金曜日に開かれるそうです。

どんなものかというと、大島郡の各高校の生徒の作品(書道、絵画)等を展示するものだそうです。

場所は機会町立体育館で開かれるそうですが、当日は仕事もあるし、仕事が終わるころにはおそらく展示も終わった後だと思うので、見られないと思います。

もし、間に合えば写真を撮ってアップしたいと思います。
posted by タヌキオヤジ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ガソリンまた値上げ!!

昨日ガソリンを入れにいった時に気がついたんですが、またガソリンが値上げされていました。

12月1日から値上げしたそうですが、前回ガソリンを入れたときには全然気がつきませんでした。

現在の価格は1リットルあたり193円です。−−;

そういえば最近のニュースでまたガソリンの価格があがりそうだとか・・・200円を突破する日も近そうです。

離島ではガソリンに含まれる各種税金を免除してもらえないのかな?

道路特定財源を一般財源にするとかいってるけど、その前にガソリンの価格をなんとかしてほしいものです。

政治家がこんなブログを見てるわけもないので、こんなところでぼやいてもしょうがないんですけどね〜^^;
posted by タヌキオヤジ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

