2008年06月28日

しま興し祭り

maturikanban.jpg
今日の午前9時30分から自然休養村管理センターで「しま興し祭り」があったのでいってきました。

maturiutanosuke.jpg式典が約1時間あった後、講演会で三遊亭歌之介師匠が「私のプラス志向のすすめ」と題して講演を行いました。

暇だったので、聞いていましたが、プラス志向という話よりも、「気力を充実させて、元気に生きましょう」という内容でした。

午後からは各種演芸の舞台発表があり、その後わくわく抽選会がありました。今年は1等冷凍庫、2等自転車、3等電子レンジ、4等電磁調理器、5等ミネラル浄水器、その他JAL航空割引券、お米等がありました。
私は外れましたが、1番違いでお米を当てた人がいました。

受付でもう1番早く受け取っていれば・・・・^^;


maturiroten.jpgそのほかに外では展示即売会が朝から夕方までありました。

maturigyuudon.jpg覘いてみましたが、特に欲しい物も無かったので、昼飯に黒毛和牛の牛丼を食べてきました。けっこう美味かったです。^^
posted by タヌキオヤジ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。