2007年11月23日

防犯少年剣道大会

今日は警察署(喜界幹部派出所)主催で防犯少年剣道大会という剣道大会が喜界高校で開催されました。

小学生〜中学生の個人戦と団体戦が行われていたようです。

決勝戦の前には喜界高校柔道部員による柔道の試合も行われたそうですが、選手は全員今年柔道部に入部した1年生だということです。

聞いた話では、喜界高校柔道部が復活したのは何年ぶりかということで、去年までは部員が1〜2人ということで、団体戦もできない状態だったらしいです。

現在、大島郡の高校で団体戦ができる高校は喜界高校の他に1校だけということで、来年は鹿児島県大会出場を目標にしているそうですが、高校から柔道を始めた選手がほとんどということで、県大会優勝は難しそうです。
posted by タヌキオヤジ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

駅伝大会

この間の日曜日に駅伝大会がありました。

優勝は上嘉鉄だったそうです。

途中までは赤連がトップだったそうですが、最後の数百mで上嘉鉄に抜かれたということです。
posted by タヌキオヤジ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ガソリン値上げ!

今週の月曜日から喜界島ではガソリンの価格が1リットル当たり一律5円値上げされました。

現在1リットル188円となっています。

去年の2月頃と比べると40円以上の値上げです。

原油価格が高騰しているとはいえ、家計に厳しい状況はまだまだ続きそうです。

通勤を原付から自転車にしようかと検討中です。^^;
posted by タヌキオヤジ at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ガソリン値上げ!

来週の月曜日からガソリンが1リットル当たり5〜6円値上げされるそうです。

職場ではいくら値上げされるか賭けをする者がいました。^^;

明日ガソリンを入れに行けばいいやと思っていたら、明日は祝日でガソリンスタンドが休みだと気づいたのは夜の7時過ぎ・・・

なんで喜界島では祝日にガソリンスタンドが休みなんですかね〜休みの時なんて稼ぎ時だと思うんだけど、島では違うのかな?

5月の連休のときにもスタンドが休みで酷い目にあったし・・・
posted by タヌキオヤジ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

