2007年06月28日

梅雨明け!

今日、奄美地方の梅雨明けが宣言されました!

去年よりも梅雨の期間が短く、合計で33日間だそうです。

しかも、去年よりも降水量が少なかったということで、今年も渇水になりそうです。

去年はなんとか取水制限にはいたらなかったものの、今年はどうなることやら・・・^^;
posted by タヌキオヤジ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ビリー来日?!

今朝TV(フジTVのめざましテレビ)を見ていたら、ビリーズブートキャンプのビリー・ブランクス氏が来日して、応募者から400人に生指導を行ったというニュース(?)が流れていました。

来日して生指導を行うほど日本は売り上げに貢献しているのか?

指導を受けた人たちはずっと続けていたのか?等の疑問がわきましたが、私も生指導を受けてみたいなんて思ってしまいました。^^;

ただ、先日も書いたように、とてもついていけそうにありませんが・・・−−;続きを読む
posted by タヌキオヤジ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

しま興し祭り2

しま興し祭り行ってきました〜^^

抽選会に間に合うように午後3時頃に行ったのですが、すでに抽選券は無く、知り合いからもらった子供用抽選券で子供の抽選だけ参加してきました。

展示即売会は、農機具・農産物・加工品・野菜・防風林苗・堆肥等がありました。(早い時間には魚もあったようです。)

simaokosi.jpg

写真は、舞台発表のものですが、途中から行ったため、何をやっているところかわかりません。^^;

simaokosi2.jpg

こちらの写真は、抽選会の時のものです。

それまでの倍位人が入って、クーラーが効かなくなりました。
子供を抱いたままずっと立っていたんですが、子供も暑さでぐずるような状態で、子供用抽選が終わった時点で出てきてしまいました。

posted by タヌキオヤジ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

しま興し祭り

今日、ポストに「第4回しま興し祭り」のチラシが入っていました。

6/23 9;30〜自然休養村管理センターで行われるそうです。

イベントの内容としては、以下の項目があります。

・子豚のトントンレース
・地下ダム・加工センターetc見学ツアー
・健康相談室
・展示・即売会
・講演
・舞台発表
・わくわく抽選会
などです。続きを読む
posted by タヌキオヤジ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ビリーズブートキャンプ

昨日の南日本新聞にビリーズブートキャンプの記事が載っていました。

5月だけで20万個の売り上げがあったそうですが、現在は注文に対して生産が追いつかない状態だそうです。

この記事の中には、ダイエットに詳しい某大学の先生のコメントが載せてありましたが、「筋肉が動いており、効果はあるが、激しい運動を経験した人でないと、体調を崩す場合もあるだろう。」と紹介されていました。

そういえば2〜3週間ほど前のSMAP×SMAPでも、このビリーズブートキャンプの真似をやっていましたね〜^^続きを読む
posted by タヌキオヤジ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ入隊?


やってみます?私は3日かからず「脱走兵」になると思います(^^;)皆さんは何日続くのでしょうか(^m^)
ラベル:ビリー
posted by =女狐= at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ガソリン値上げ

今日久しぶりにガソリンを入れてきました。

やっぱり3円値上がりしていました。−−;続きを読む
posted by タヌキオヤジ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ふくり休業

今日ふくりに買い物に行ったら、休みでした。

7月の上旬まで改装のため休業するそうです。

そういえば、先週全品2割引、売り尽くしセールってチラシが入っていたな・・・^^;

しばらくはAコープの天下になりそうです。
posted by タヌキオヤジ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

北海道より寒い?

今朝のニュースを見ていてびっくり!

昨日は北海道で33度まで気温が上昇したらしいですね〜

喜界島では昨日は29〜30度位で、そんなに暑いとは思わなかったんですが、まさか北海道よりも気温が低いとは思いませんでした。

そういえばこの前も大阪あたりで30度前後だったときに喜界島では27〜28度と気温が低かったですね〜(個人的にはすごしやすくていいのですが)^^

今年は(も?)異常気象なのか、入梅したはずなのにほとんど雨が降らず、空梅雨になるのではないかと心配されています。

このまま雨が降らないと7〜8月ごろにまた渇水になるのではなかろうかと心配されていましたが、今日は朝からぐずついた天気で、久しぶりにまとまった雨が降りそうです。
posted by タヌキオヤジ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

道交法改正

今日道交法の改正が行われ、新しく中型免許といのが新設されたそうです。

これにより、今まで喜界島でも教習・試験ができた大型免許については今後できなくなるそうです。

大型免許の教習は大島でもできなくなるそうで、大型免許が必要な人は本土に行ってとらなければならないそうです。(大型免許の教習ができるのは鹿児島県内で5〜6ヶ所に減るそうです。)

喜界島で今後中型免許が取得できるかどうかは今のところ不明ですが、わかったらまた書きたいと思います。
posted by タヌキオヤジ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

